四柱推命>十二支の由来をご存じですか?

四柱推命では、十二支は非常に重要なものです。
十二支は日本人にも馴染みの深いものだと思いますが、
以下にそれぞれの意味を並べて見ます。
 子(ね)………核の中から顔を出している状態です。
 丑(うし)……開放されて成長していく状態です。
 寅(とら)……伸び始める状態です。
 卯(う)………覆い隠す状態です。
 辰(たつ)……振るって伸びる状態です。
 巳(み)………成長してしまった状態です。
 午(うま)……陰陽と交わろうとしている状態です。
 

 未(ひつじ)…成長している状態です。
 申(さる)……成熟した状態です。
 酉(とり)……熟成している状態です。
 戌(いぬ)……元の土の中に還っていく状態です。
 亥(い)………基本の種となる状態です。
十二支はこの12種類あり、それぞれが「木(もく)」
「火(か)」「土(ど)」「金(ごん)」「水(すい)」
の「五行」に当てはまるとも言われています。
なお、十二支には動物の名前が使われていますが、
それぞれの動物そのものの性質とは特に関連は
ありません。

四柱推命

トップページ
四柱推命を勉強する方法とは?
四柱推命とはどんな占いなのでしょう?その特長とは?
十二支の由来をご存じですか?
【生年月日】と【宿命】の密接な関係とは?
四柱推命で重要な「十干」の秘密をお教えしましょう
四柱推命をお手軽に楽しめる身近な方法とは?
一世を風靡した《動物占い》にはこんな秘密があるんです!
四柱推命で相性占いができる理由とは?
四柱推命が驚異的な的中率を誇る理由をご紹介します♪
四柱推命の鑑定結果を人生に活かす方法とは?
四柱推命の占い師のアドバイスはこのように活かしましょう!
「四柱推命」という名前の秘密とは?
四柱推命で結婚相手を鑑定しましょう♪
結婚に関するお悩みも四柱推命にお任せ★
動物占いに隠された驚くべき秘密とは?
四柱推命で異性との【相性占い】をしてみませんか?
四柱推命の高い的中率には理由があります!
四柱推命は占い師と対面して見てもらいましょう!その理由とは?
四柱推命をお手頃な価格で楽しむ方法をご紹介♪
日本での四柱推命の歴史についてご紹介しましょう
四柱推命のルーツは中国にあるんです★その歴史をご紹介♪
「宿命星」と「十二運星」って何??
四柱推命の基本的な考え方をお教えしましょう!
四柱推命の占い師になるにはどうすればいいの?
四柱推命の基本思想である「陰陽五行」とは?
四柱推命で大切な《4つの柱》と《命式》の秘密とは?
四柱推命の占い師はどうやって占っているのでしょう!?
四柱推命では占えないものもあるんです…それは何?
四柱推命はこんな場面で活躍します!
四柱推命の仕組みを特別にお教えしましょう☆
 

その他

リンク募集中
 

 
 
 
inserted by FC2 system